最近

 3月も中旬を過ぎ4月がもうそこまで来ている。去年の3月23日、家からの仕事がスタート。早いもので1年があっという間に経ってしまった。休職を去年の9月に終わり、12月にはロックダウンが始まり娘もリモートで勉強、そんな暗い1月、2月を過ごし娘も学校へ戻って2週間が終わり、少しずつ戻りつつも仕事への不安は続いている。しかし、不思議とあまりマイナスに考えていない事に自分で驚く。もしだめだったらどうにか再スタートするしかないと思える。

 最初のロックダウンの時はスーパーへ行き、色々なものを沢山買っていたのを思い出す。最近、スーパーの買い物をデリバリーにしたことで自分の時間が少し増え、尚且ついらないものを買わない事に気がついた。ロックダウン中色々学んだように思う。デリバリーがとても快適で本当に素晴らしい!ロックダウンが終わってもデリバリーで頼もうと思う。

 フランスが再びロックダウン、このニュースには本当にがっくりである。イギリスは今落ち着いてきているが本当に気を付けて色々なものをスタートさせてもらいたい。今年の夏には自由にイギリス内を移動でき、近い将来他の国を行き来できるようになって日本へ行きたいと言うのが本当の気持ちだ。

 昨日は、はじめのワクチンを接種してもらった。アストラゼネカだった。頭痛も腕の痛みもなにもなく、心配していたが全然大丈夫だった。2回目は多分12週間後?何も言われていないが、一回目が終わりほっとしているところである。日本にいる両親はまだのため、私が無事に受けた事で気が楽になれるのならいいなと思っている。

 久しぶりのブログ、また少しずつ書きたいと思っている。