2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関節症に気が付いた時

はじめに いつの間にか更年期と言う年になってしまいました。 今思うと5年前ぐらいから始まっていたのではないかなと思います。子供を産んでから親指の付け根の関節が痛み困っていましたが、使い過ぎなだけでいつか治ると我慢していました。 親指の付け根の…

イギリスでの傘事情

今週のお題「傘」 日本に住んでいた頃、東京で働いていた事もあり傘はファッションの一部として素敵な傘をいくつか持っていました。東京を離れ頻繁に車を使う土地に住みだすと、傘を使う事が減り傘への興味がなくなったのを思い出します。しかし、素敵な傘を…

ロックダウン中

お店も開きだし、レストランやパブは7月はじめに開きだす予定です。歯医者とヘアードレッサーより電話があり予約を入れたらり、娘のテニスクラブがはじまったりと色々な事が前のようにスタートしはじめている。テニスのレッスンは一つのコートに4人だけでレ…

はじめてのブログ

イギリスがロックダウンになったのは3月23日、家から仕事をすることになったのが3月19日、何が起こっているかなど考えずにPCや椅子を家に持ち帰りました。しかし、家に帰りスーパーへ行くとほとんどの商品が棚から消えているのを見て、これは大変な事…