具が揃わない鍋

今週のお題「鍋」
 うちの旦那は鍋が大好き、自分でスーパーに行ったとき思いつくのは鍋らしく、今日は鍋にしようと思って材料を買ってきたよと嬉しそうな顔をして帰って来る。しかし、ここはイギリス具材は本当に乏しい。日本のスーパーだったら、今日は鍋にしよう、あれとこれとこれを入れてとなると思う。ここが本当に辛いところ、なのでいつも鍋の中身が決まってしまいます。鶏肉のミンチは自分で作らないとスーパーでは売っていないので、忙しい時はターキーのミンチを使って鍋をする。焼き豆腐や、しめじ、えのき、しらたき、などなどもちろん買えない。ネギや白菜、しいたけ、大根などをスーパーで売っているものをどうにか入れていつも鍋をする。すき焼きの時は中国のスーパーに行って具材を揃える。食材を全部揃えようと思うとロンドンに行かなければならない。かなり高い鍋になってしまう。近所で思いついて集めた具材の鍋でも、私たちはとても好きで頻繁に食べている。今度は前もってプランをし具材を集めて旦那と娘に食べさせよう。