やっぱりロックダウンは辛い

12月19日、National Trustのクリスマスライトを見に行った。そこで、娘が私たちの地域はTier4になるよと私たちに伝えた。旦那は、Tier4は存在しないからと言っていたのだが、その日Tier4を作ったらしく私たちが2020年最後のそこのクリスマスライトを見に行く人達となった。

クリスマスとお正月は終わってしまい、残ったのはロックダウンだけである。
日本もコロナになった人が増えているが、イギリスの増え方は本当に怖い。自分がいつなってもおかしくないのかもしれないと思いながら買い物をしたりしている。学校からの指示でコロナのテストを家族でしてみた。陰性であった。しかし、今日陰性でも明日は分からない。
外に出ると普通に車も走っているし、人も歩いているから何が違うのと聞かれるとみんながマスクをしていることぐらいしか分からない。

2021年、良い年になるように願うばかりである。