2021-01-01から1年間の記事一覧

オーガニック スキンケア

テレビで商品を発明し投資をしてくれる人を探すプログラムがある。その番組でオーガニックのスキンケア化粧品のピッチをする女性を見た。化粧品は沢山出るが何故かこの化粧品が気になった。 Websiteを調べ、読んでいたら余計に欲しくなりクレンジングオイル…

イギリスの祝日

今週のお題「祝日なのに……」日本の祝日の話ではないのですが、イギリスの祝日(Bank Holiday)、これが本当に少ない。日本にいた時より休んでいない気が凄くする。有休を使えばよいのだが、なんとなくみんなが働いている時に休みをとるより祝日にみんなでお…

最近

3月も中旬を過ぎ4月がもうそこまで来ている。去年の3月23日、家からの仕事がスタート。早いもので1年があっという間に経ってしまった。休職を去年の9月に終わり、12月にはロックダウンが始まり娘もリモートで勉強、そんな暗い1月、2月を過ごし娘も学校へ戻っ…

やっぱりロックダウンは辛い

12月19日、National Trustのクリスマスライトを見に行った。そこで、娘が私たちの地域はTier4になるよと私たちに伝えた。旦那は、Tier4は存在しないからと言っていたのだが、その日Tier4を作ったらしく私たちが2020年最後のそこのクリスマスライトを見に…