2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那のおじいちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 旦那のおじいちゃんは、103歳で亡くなった。自分のおじいちゃん、おばあちゃんは私が小さい頃に亡くなっていていない。私にとっての最近のおじいちゃんは、旦那のおじいちゃんだった。おじいちゃんと会ったのは、…

Cliveden House

イギリスのNatiional Trustのメンバーに最近なった。 National Trust - 歴史的建築物の保護を目的として英国において設立されたボランティア団体。正式名称は歴史的名所や自然的景勝地のためのナショナル・トラスト (National Trust for Places of Historic…

シンプル

今週のお題「ごはんのお供」 今住んでいるところでのご飯のお供は、卵です。イギリスではサルモネラ菌があるので生では食べられないと言われていましたが、友達が言うには最近の卵は大丈夫よと言うので今は喜んで食べています(心配はしていて、時々だけ食べ…

久しぶりのミーティング

ふと、自分が会社に所属してることに気がつく。仕事から離れ4か月が経つとふと会社の事を忘れてしまう事がある。2か月前までは、早く仕事に戻る事を考えたりして色々な事にイライラしていた。そんな精神状態だった為か、自分のマネージャーの酷い態度に直ぐ…