シンプル

今週のお題「ごはんのお供」

 今住んでいるところでのご飯のお供は、卵です。イギリスではサルモネラ菌があるので生では食べられないと言われていましたが、友達が言うには最近の卵は大丈夫よと言うので今は喜んで食べています(心配はしていて、時々だけ食べていますが)。最近まで卵掛けごはんができない事に苦労し卵焼きや目玉焼きなどをしてどうにかごはんのお供として卵を食べてきました。他にもいろいろごはんのお供はあるのに、イギリスの生活の中では卵が一番のお供だと思っています。しかし、そんな夢もかなった今次に思うのはたらこ、明太子です。これはなかなかイギリスでは食べられません。そんな事を言っていると本当にたらこと一緒にご飯が食べたくなりました。