久しぶりのミーティング

 ふと、自分が会社に所属してることに気がつく。仕事から離れ4か月が経つとふと会社の事を忘れてしまう事がある。2か月前までは、早く仕事に戻る事を考えたりして色々な事にイライラしていた。そんな精神状態だった為か、自分のマネージャーの酷い態度に直ぐに憤慨し食い違う会話にお互いイライラした。2か月前、人事のマネージャーが私とミーティングをしたときに彼女は私のマネージャーの態度に少し呆れていたような発言をしていたが、その時には自分のマネージャーの態度にも仕事の件にも現状を受け入れる余裕があった為、「大丈夫です。」と言える自分にほっとした。

 今日はそんなマネージャーと久しぶりのミーティングで、私が会社に戻る前の準備とキャッチアップミーティングであった。会話は、問題なく進み自分の質問はなるべく避け小出しに日を変えて質問していくことにした。今日はどうにか問題なくミーティングが終わった。私が仕事に復帰するのはまだ先の話だが、新しいソフトウェアーのトレーニングが何日かある。嬉しい事だが、複雑な気持ち、、、今日は、良い日なのだと思う。そう思って楽しく過ごそう!