はじめてのブログ

 イギリスがロックダウンになったのは3月23日、家から仕事をすることになったのが3月19日、何が起こっているかなど考えずにPCや椅子を家に持ち帰りました。しかし、家に帰りスーパーへ行くとほとんどの商品が棚から消えているのを見て、これは大変な事が起きているのだと気が付きはじめた日です。

 5月のはじめ会社より11日から3週間休職スキームで6月に戻ってくるように言われ、戻って直ぐ次の週からもう一度休職に入って下さいと言い渡されました。最初の3週間は不安、ショック、仕事疲れで何も考えないまま終わりました。今回は、前とは違う気分で色々考える事ができるようになっているように思います。しかし、不安感は前の3週間よりありとても色々な事が心配です。

 イギリスへ来た理由は、イギリス人の友達の勧めでした。自分では思いつかないアイディアです。本当はフランスに興味があったのでイギリスに住むとは驚きです。最初の予定は1年、しかし住んでみたらイギリスがとても好きになりビザの延長をし、仕事、結婚、子供と気が付くと長い間イギリスにいます。そんなイギリスの生活を振り返りながら、娘が小学校に行き始めた大変な頃を思い出しました。娘も手がかからない年になってきて、自分自身の事を考える時間が少し増えたことに驚きです。まだ手はかかりますが、少し出来た時間を使ってこれから起きる未来の事をブログへと思います。書くことが苦手な私ですが、ブログを通じて書くことも学べたらと思っています。