ロックダウン中

 お店も開きだし、レストランやパブは7月はじめに開きだす予定です。歯医者とヘアードレッサーより電話があり予約を入れたらり、娘のテニスクラブがはじまったりと色々な事が前のようにスタートしはじめている。テニスのレッスンは一つのコートに4人だけでレッスン、ボールは自分用のボールを一人3個、何かに触ったら毎回ハンドジェルを付ける。心配ですが逆にホッとした気持ちもあります。前と同じとまではいかないですが前のような暮らしに戻ってきています。まだまだ油断はできない状態ですが、気を付けながらスタートするのは良い気がします。子供をテニスに行かせるのも親の判断、クラスの半部の子供は出席していませんでした。行かせるのが良いのか悪いのか私には分かりませんが、行かせる事にして良かったと思っています。
 
 このロックダウン中に気が付くと素敵な人たちに囲まれていること、逆に上辺だけの人たちがいる事、不安や心配の日々の中で友達との関係が自分を助けてくれる事、家族から離れて暮らしている事もあり周りの人の助けなしには生活していけない事など沢山の事に気が付きました。とても変なのですが悲しい思いの中に温かく心地よい思いが80パーセントあり、いつもならネガティブな考えるをする私がポジティブに考えらる事に少し安堵します。100パーセント心地よくなくても良いのではと思うのが今日この頃の私の思いです。自分の中で素敵な人たちを見つけられた事に満足し、彼らの事を常に尊敬していけたらと思います。このロックダウンで気が付いた事が沢山あり驚いています。

 明日はどんな日が来るのだろう?楽しみでもあり、不安でもあり、心配ですが家族みんなそして世の中のみんながポジティブに思っていれば、今の状況を変えていけるのではないでしょうか?
そんな簡単な事ではないけれど、Keep Smilingで過ごしたいなと思っています。