大殺界

今週のお題「2020年上半期」

 7月も中旬が過ぎ下旬に入ってきました。本当に一年が早い!このまま行くとコロナ問題を抱えたまま9月は直ぐ来てしまうのでしょうね。去年、会社を解雇になった友達が自分が大殺界だと言う事を言っていたので、あまり興味はなかったのですが自分の大殺界を調べてみました。なんと2020年から大殺界に入ること事に気が付き、2020年のスタートが凄く心配でした。内容としては、いつもの華やかさは隠し、影で静かに我慢しなさいと言う感じでした。1月から良くない事のオンパレードでこの大殺界を信じたくなかったのですが、信じるしかなくなってきました。1月から2月は本当にひどく3月は少し落ち着いていたのですが、3月末にコロナでのロックダウン!このロックダウン中も悪い事が悪化して行き、今は静かに我慢をし時が去るのを待っている状態です。これは信じるしかない?大殺界は3年続くと書いてあるのですが、もう息切れしています。しかし、この間前に連絡をくれた友達が連絡をしてきて彼女が見た大殺界の表が間違っていて、彼女は大殺界ではないのに不運が続いている事にかなりショックを受けていました。気持ちの中で大殺界だから今の不運は仕方がないと思えるけれど、それが大殺界でないのであれば、なぜ不運が続くのだろうと思いますよね。
2020年上半期が終わったばかり、大殺界を信じるのであればあと2年半をどうやって暮らして行けばよいのか途方にくれますが、全てを信じるのではなく気をつけて暮らして行こうかと思います。2020年後半に向けて気持ちをポジティブにと思っています。