Hairdressor

 今日は朝からLondonのHairdressorへロックダウン初めて行った。金額が結構するので躊躇したが、とにかく酷い髪なっていてお金の事を考える余地なしなので行ってきた。美容師はフェイスシールドにマスク、ヘアーサロンは席と席の間にプラスティックカーテン、雑誌はなし、飲み物のサービスもなし。私も勿論マスク着用。私の美容師はロックダウン中英語の勉強をしたりと色々な事をしていたらしい。尚且つ、家にいるのが凄く楽しかったので全然苦痛ではなかったと言っていた。確かに私も家での仕事は快適で、職場に戻るのが苦痛なぐらいである。イギリスのHairdressorは大忙しらしく、人によっては夜遅くまで働いているらしい。久しぶりに髪の毛がすっきりして今日は気分はいい。これでコロナが終わってくれたらと本当に思う。車でサロンまで行ったがかなり車が出ている事に驚いた。少しずつ生活は戻っているとは思うが、先は長いのだろうなと思う。今日は少し前の生活に戻っている気分と、前とは全然違う形の生活になっている事を感じた日だった。